デキ婚の場合って、ほかの場合と違って、何か特別なことってあるのでしょうか。
離婚率とかデキ婚とか言う前に、まずは自分が結婚しなければならない状態ですし。
結論を言うと、やはりデキ婚の場合、離婚率は、そうでない結婚と比べると高いようです。
そして、デキ婚する人はだらしがないから、離婚率も高いだろうというイメージでしょうね。
だから、デキ婚の離婚率というのは、決して他人事ではないという思いもあるのです。
どうしても、デキ婚というのは、順序をきちんと守らないのでだらしないと思われてしまうようです。
または、デキ婚は突発的に結婚することになるので、夫婦になれる準備期間がないとか言われます。
わたしももし恋人を妊娠させたら、責任とって、デキ婚をすることになるでしょう。
まあわたしも、順序という点に関しては、デキ婚は批判されても仕方がないとは思いますが。
特にデキ婚の場合、結婚してから5年以内に離婚する率が、かなり高くなっているようですよ。
じゃあデキ婚じゃない人達は、離婚率が低いのかというと、そういうわけでもないでしょう。
一般的に、デキ婚の場合は離婚率が高いという話を聞いたことがありませんか。
もし統計を取られていれば、データは嘘をつかないでしょうから、デキ婚の離婚率がわかります。
そう思って、インターネットで調べてみたところ、あるサイトにこんな記事が掲載されていました。
デキ婚の離婚率について、統計を取った会社とかが、本当にあるのでしょうかね。
そういうカップルが多いので、デキ婚だと離婚率が高くなってしまうとかも言われるようです。
0 件のコメント:
コメントを投稿