2012年4月22日日曜日

結婚式場の東京事情

結婚式場は絶対東京23区内、しかも一流ホテルがいいと、こちらに出て来た頃は思いこんでいました。
あの頃はまだ若かったし、きっと東京や結婚式に対する憧れが大きかったんでしょうねぇ。
最近は両親も、嘗ての口癖だった"立派な結婚式なんてしなくてもいいから、せめて家庭だけは持ってよね"っという言葉を言うのも諦めるようになりました。そう考えるようになったんです。
でも、私はまだ諦めていませんよ、東京都内の結婚式場で愛する人と誓いを立てる夢をね。

結婚式場は絶対東京都内、この考え方も変わってはいませんが、高級ホテルでなければならないという拘りは正直なくなりました。

結婚式場はなにも屋根のある所とは限っていない訳で、誓いの儀式をする場所ならどこでも式場という事になります。
こちらへ出て来てくれた際には、是非とも大都会の雰囲気を存分に味あわせて上げたいと思っています。
例えば原宿という東京を代表するスポットにも、神社の運営している結婚式場があって、貸衣装や料理もセッティング出来るようです。
だけど、本当に東京らしい結婚式場って、もっと他にもいろいろありそうな気がして来たんですよね、最近は。
されど、結婚式場を探す必要性もないまま、いつしか自分の目標は淑やかな花嫁さんになる事ではなく、強いキャリアウーマンになる事に変わってしまっていたようです。
とまあ、立派な事を言っていますが、実はもっと単純な話で、この間、ある女優さんが明治神宮で結婚式を挙げたのをテレビで見て、これもいいなぁって思ったんですよね。
私が東京都内の結婚式場で挙式を挙げたい理由、それは田舎の家族を東京に招待して上げたいからです。
定番の白無垢ではなく、純白のウエディングドレスを着て、神前で愛の誓いを立てるなんていうのは、いかにも何でもありの東京らしいスタイルの結婚式じゃないですか。
結婚式場の地図を添えた手紙を田舎に遅れるのは、一体いつの事やらでございますよ。
こんな風にちょっと面白い結婚式が挙げられる結婚式場こそ、田舎の家族には物珍しくていいんじゃないかなぁっと思います。
気が付けば三十路を過ぎてもう何年っていう感じ、今やすっかり、結婚式場を探すためには手頃な男を探さなくてはならない状態に陥っています

0 件のコメント:

コメントを投稿