しかも、私のように頼れる人生の先輩に一緒に来てもらえれば、もうバッチリですよ、なんて言われてね。
でも、考えてみれば、帝国ホテルのウエディング会場で、シェフ自慢のごちそうが食べられるっていうんで、ついついOKしてしまいました。
まあね、可愛い後輩の頼みでもあるし、一度位ブライダルフェアというものを見ておいても損はないでしょう。
しかも、当日は模擬挙式の後、模擬披露宴もあって、参加者はその式と宴席に招待客として出席するようです。
だからこそ、ブライダルフェアには力を入れるだろうし、料理も期待出来る、これが私の読みですね。
でも、今度行くのは大阪の帝国ホテルで行なわれるブライダルフェア、果たして、あのローストビーフに出会えるかどうか。
ブライダルフェアというと、私なんかは、花嫁衣装の展示即売会なんぞを思い浮かべてしまうんですけどね。
こうなると、当然ホテル側としては、最良のビジネスチャンスであるとともに、最悪のビジネスピンチでもある訳ですよ。
その代わりに、予約や参加費が要るようですが、それでも、かなり格安で、お得にホテルディナーが味わえるようです。
それに、今回誘われた後輩曰く、ブライダルフェアは男性と行くより、女性と行く方が、より細かく丁寧にチェック出来るんですって。
まあ帝国ホテルは今のところ、東京と大阪、それと信州の上高地にしかありませんからね、ちょっといらっしゃるのが難しい方も多い事でしょう。
まあ彼女の言うのも一理あるし、すっかり気をよくして、ブライダルフェアに一緒に行く事にしたのであります。
ブライダルフェアは、大抵のシティホテルで実施されていて、大抵の人は何カ所か参加するみたいですね。
ようするに、そのブライダルフェアを参考に結婚式場を決めようという訳。
今どきのブライダルフェアというのは、結婚式場やホテルが主催する挙式会場や披露宴会場の見学会みたいなものなんだそうですね。
そしてそして、実際に出されるお料理もいただけるというのが最近のブライダルフェア。
0 件のコメント:
コメントを投稿