結婚式ソングに関しては、実際に結婚式を挙げた殆どの方が何曲かお気に入りを持っているのではないでしょうか。
漠然とした境界線のようなものは分かりますが、明確に結婚式ソングとそうでないものとを分けろと言われても困りますね。
では、結婚式ソングとは一体どのような条件をクリアして呼ばれるのでしょうか。
簡単に答えが出てくるかと思いきや、なかなか思い浮かびません。
正直なところ、結婚式で使用されればそれは結婚式ソングと言えるのではないでしょうか。
肝心の結婚式ソングですが、実際に使用したことのある方もいるようで概ね好評だったという感想があります。
結婚式ソングが思い浮かぶアーティストというと、誰を挙げますか。
また、逆の使い方も有りです。
結婚式ソングは、雰囲気に合っている事も大切ですが、みんな知っていると式の雰囲気が一層良くなるのではないでしょうか。
たとえば、嵐の結婚式ソングは如何でしょうか。
嵐のことを全く知らないという方は、そう多くないでしょう。
では、比較的幅広い世代から支持されているアーティストの結婚式ソングを少々探ってみましょう。
基本的に嵐の曲自体が結婚式ソングとして使い易いものが多く、また人気も高いので利用頻度は高いかもしれません。
結婚式ソングは自由です。
あまりにも不幸を歌ったものや意味の解釈が難しいものは避けたいですが、使用に制限はないと言えるでしょう。
世代別に結婚式ソングのアンケートを取れば一定の傾向が見えてきそうですが、全世代を対象にすると収拾が付かないかもしれません。
それだけ、結婚式ソングには特別な響きがあるのです。
0 件のコメント:
コメントを投稿